One day

IMG_7484.JPGIMG_7444.JPGIMG_7449.JPG

IMG_7460.JPG

IMG_7468.JPG

IMG_7476.JPG

IMG_7478.JPGIMG_7481.JPG

 

IMG_7487.JPG

IMG_7488.JPGIMG_7505.JPG

 

IMG_7510.JPG

IMG_7524.JPG

nyc2

この1日がどんな日か、知らない。

が、大切な気がする。

自分に見切りをつけ、やるしかない。諦めるわけにはいかない、諦められないから。

今出来る事は、今目の前にある事を全力でやることだけ。

 

 

 

特性

特性や特質、つまり単一のヒトとして能力をいかす。

 

この間友人と話しているたら、「(私が前に)こういう言葉を話していた、あの時あーいった、どこどこでこういう言葉をきいた」と、どんどん話し始める。私も全部覚えている方なんだけど、こんなによく覚えてるよ・・・とビックリ。思わず、どうやって覚えているのと聞くと、耳から入ってきた音の言葉だと一字一句覚えてるんだって。すごいよね〜。 私は、正確な言葉自体は全く覚えられず、映画シーンが流れるように覚えていて、どんな仕草で、何を食べて〜とか、そこで何をいい〜とか情景が全て一気にはいってきてしまう。その人の初対面の動作とか・・・結局、五感を使い観て覚えているみたい。因に友人は、語学の研究者だ。逆に全く覚えていないヒトもいる。それも実は最高な能力。

極端な例に見えるけど、ヒトはみなそれぞれ必ずある。例えば、本を読んで、よく引用している人多いけど、それもすごいと思うし。一度行った地名を確実に覚えてる人や、人の名前覚えてる人とか、一度食べた味を舌で覚えてる人もいたり。

こういう五感の特徴だけでなく、誰でも必ず人はいっぱい特質・特性もっているなーとつくづく思う。色々な方にお会いさせていただいて、いわゆる成功者?といわれている方々とお話させていただくと、正直、成功の法則というのは無いバラバラというのが私が思った事なんだけど(まっそれ言っちゃもともこもないんだけど)、けれど、その自分特質を知ってか知らずかうまく使っていていて、それが共通してること。そして、いわゆる自分にとっての成功が何かハッキリしていて、あきらめずに続けていること。ほんと、成功とか幸せって、有って無いような言葉だと思ったわー笑

やっぱり特性や特質、単一の能力を活かすって、非常にシンプルで最も簡単なことだよな〜〜。そしてエネルギー効率が良い。つまり当たり前にやってること。 それを自分の個性や特徴というなら、「自分を生きること」以上に簡単なことはないと思うだな・・・。だから一番エネルギーとパワーを使う立ち上げや、崩壊創造というかいわゆるスタートのところで、効率の良い当たり前にやってる事、特性を活かせばいいと思う、苦手科目で戦おうとするのでなくてと・・・冷静と情熱。

 

 

プラトーに達する

 

って、一般的な言葉ではないらしい・・・今知った。プチショック。

 

まっ言葉は置いといて、出し切ってやりきってくれてありがとうと、過程でなく、その仕事結果からその段階分かってもらえるのって嬉しいね。過程も大切だけど、それは深さや味わいとして自然にでるから、どーでもいい。過程なんて、ただの過程。結果はそれが全て一点に集約されるだけなので、結果が全て。そこに過ぎ去ってしまえった過程なんて、そこには何の思いもない。やりきったのでスッカラカンだったりもする。 って、これは完全自己満で、自分を楽しむことほど簡単なことはないしとにかく満足!最高!って一人楽しいんでるレベルなんだけど、その結果、つまり作品が自然に相手に伝わって最高!ありがとう!って感謝してもらったり、しかもその先、刺激うけたわ!こっちもいくわ!と自分の真へと、刺激やパワーになってくれることが、伝わることがなにより嬉しいし、相互作用、相乗効果がたのしい。そのためにも、やっぱり美しく、ぷるぷるフリフリしている結果、鼓動ある作品をのこしていきたい。さて、こっっちはスッカラカンなので、泳いでリフレッシュしてくるー。お待たせしてるみなさま、ごめんねー、夕方からまたいっちょ入ります。12月なんだか楽しみ。今月で1年分くらい生きたいわー、笑  それにしても、プラトーに達するって何用語?科学だけなのかな。今まで絶対みんなに伝わってなかったんだなごめんー。