2014吉野川源流~瓶ヶ森

7月3連休に、高知県の吉野川源流にいっきまーす!

今年は、各地より10代~60代といつもに増して幅広くてビックリ~!

楽しみ~嬉しいな!
(でも20代だけがまだなの・・・、誰か来て~、笑!)
初めてお会いする方も多いので、7月に入りドキドキしてきました。
私人見知りなんだよねw


私は、吉野川源流の森を訪れる度に、もっと多くの人にこの姿を見てもらっておきたい、という想いにかられます。(四国に住んでいたから、よけいかもね~、S
hikoku Island 親善大使気分w) 日本全国色々な場所にいっているけど、本当にあの森は好き。


吉野川源流の瓶ヶ森は、秘境というレベルではなく、本当にアクセスの悪い場所にあります。

なかなか案内できない場所ですが、年に一度は、たった数十人限りだけだったとしても、あの水水しい森を見て、感じて欲しいと思うのです。

空間の中に包み込まれ、森羅万象という世界があるならばこういうことを指すのかな・・・と私は思い、『多様性』という言葉が脳裏を過りました。

あと数名なら調整可能です。
よかったら、一緒に行きましょー!

行き当たる先には?
原始の姿でとどまる神々しさ?!
トトロの世界へ~タイムスリップ!!
面白くも、そんな世界です。

http://makeasekaichizu.com/yoshinogawa2014.html

 

この写真いいでしょ↓

去年の写真なんだけど、この2人と、この木の曲線が、何ともたまらんのです。

83o83i815B

2014吉野川源流~瓶ヶ森” への1件のコメント

  1. 都会では蒸し暑い日々が続いていることでしょう・・・・吉野川源流白猪谷(瓶ケ森)
    ツアーが近づいてまいりましたね。情報として入っていると思いますが、昨年9月4日の集中豪雨で流域が相当やられているようですので、詳しいことは「いの町役場本川支所」088-869-2115に問い合わせください。気を付けてトレッキングを楽しんでください。       一の谷やかた  森 憲司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です