復活だあー!やっほい!

めっちゃテンションあがるわー!

 

今、「2014吉野川源流ツアー」(7月3連休)の案内を追加修正しているんだけど~~

 

めっちゃ、うれしいーーー!!

去年、一年前にこの吉野川源流ツアーの企画していたら、大好きな宿とレストランが廃業していてショックだったの・・・このブログにも書いたくらいショックだったの。。。

お金があったら買い取りたいw、いや、むしろ欲しいww、とか家で大騒ぎしたくらいなの。本当にアクセス悪い、秘境なの。町役場の管轄だったし・・・。

今年見たら、なーんと、レストランとして復活!

「一の谷やかた」

やっほい!やっほい!やっほい!誰かが買ってくれたんだろうね~場所もいいし、作りもいいし、お決まりの囲炉裏もあり、あーあー、日本人でよかった♡と日本昔話の世界に浸れるの。檜と杉の丸太の建築も、宮大工の成せる技で、なんだか「匠」という空間にふさわしいの。宿がなくなった=温泉がなくなったのは悲しいけど、あ~ありがたきシアワセ。大好きな場所に、みんなと行けてよかったー!土佐名物、軍鶏すきだ!!ぜったい、ここの人達またいい人で素敵なおもてなしだよ~、あ~ほんと日本のこういう場所好きなんだ~。

 

今年は、2泊3日けっこう盛り盛り!(森森?!)

1日目は、土佐の台所「ひろめ市場」で集合。土佐カルチャーにいきなりどっぷり浸ってもらい、

よるは山荘。木の空間がいいだな~日の出も見えるし。

2日目は、メインの瓶ヶ森だけでお腹いっぱいなのに、

好きな人は温泉に連れていかれ、その秘境レストランに連れて行かれ(そこの場所だけでも十分大自然の中)、夜は森の中のロッジ泊。ツリーハウスとかもあるんだって。コテージ予約にしたけど、キャンプしたい人はどーぞ。私はコテージで大満足。これぞ、森森な一日。

3日目は、瓶たぶん、朝はその森の中のロッジで盛り上がってしまうとおもうんだよね。で、瓶ヶ森山頂へ。白骨林の世界って結構驚きます。あれ?、これどこの国?って私はなりました。

 

あー、あー、楽しみだ~~、楽しみだ~~、

なんだか食ばかりw もうちょっと神聖な感じではないの?と言いたいけど・・・

吉野川源流の瓶ヶ森。あの「みずみずしい森」は、せっかく日本にいるのなら一度は訪れてみるべきだと思います。ホントに。あの地形の森は日本でしか見られず、しかも原始の姿で残っていて人があまり入ってない場所は・・・もうあまり無いので。正直、いろいろな人を連れていきたいような、観光地になったらいやなような。

写真みてたら、にやけてくるわ~~あーあーたのしみ~、ちょっと想いを書いてみました。→2014ツアー

 

 

 

 

復活だあー!やっほい!” への2件のコメント

  1. ブログ拝見いたしました。昨年一月から再開をいたしております
    以前と違って、「軍鶏すきコース」と「湯豆腐コース」の拘りメニューで
    この「一の谷やかた」の雰囲気と一緒にご提供いたしております。
    何なりと問い合わせ等ご連絡くだされば幸いです。なお催行決定しましたら
    ご一報ください・・・・一の谷やかた 森

    • 森さま。
      初めまして、たけおと申します。
      メッセージありがとうございます!
      ビックリ、すごく嬉しいです!

      数年ぶりの一の谷やかた、ものすご~く楽しみです。ツアーの皆さまにもあの空間を体感してもられることが何より嬉しく、森さまに会えることで楽しみ増えました!!ありがとうございます!
      前回は秋でしたので、夏楽しみ~詳細はお電話させて頂きます。当日お会い来ますこと楽しみにワクワク過ごします!ご縁に感謝です。 たけお けいこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です